6/19/2010

20100619:ゴルフクラブ整理

ゴルフを初めて丸3年が経過。
凝り性が乗じて、自宅に大量のゴルフ道具が散乱。
1回しか使わなったものも多数。
自宅の廊下が、ゴルフグッズであふれ不評のため、整理することを決断。

不要なモノで売れそうなものをピックアップ。。
・PING G10ドライバー
 ロフト:9度
 シャフト:TourAD MD6s
・タイトリスト907D2
 ロフト:9.5度
 シャフト:Proforce V2 75S
・タイトリスト 585H
 ロフト:19度
 シャフト:ランバックスプロトタイプ
・タイトリスト 585H
 ロフト:21度
 シャフト:ランバックスプロトタイプ





以上、4本を車に積み込み、ゴルフ・エフォートへ。
それぞれ、価格はつくが自分の想定した金額よりもかなり安い。。

手間をかけて、ヤフオクにかけることを決定。。

リビングで写真撮影。。
ヤフオクへ出品。
上記商品以外に、ゴルフシューズ(アディダス)、キャディバッグ(オークリー)も思い切って出品。。



期限は、26日の土曜日に設定。。

出品完了後、すずかけゴルフガーデンへ。。
先日、ドライバーのウェイト調整をおしえてもらい、ウェイト調整を変更してからの初練習。
最初はひっかけばかり。
ひっかけを意識すると今度は、スライスに。。

これは、ドライバーのせいではなく、自分のスイングの問題。
バックスイングの始動が早い。早打ちマック状態。。
ゆっくりと始動して行くことにより、オーバースイングの防止もできることを発見。

宮里藍選手のようにゆったりした始動が重要。
これにより、切り返しのタイミングが取りやすいことを発見。
バックスイングがゆったりすることにより、力みがなくなり、インパクトが強烈になる効果も発見。。

160球の打ち込みでヘロヘロ。。。

次回のラウンドが楽しみであるとともに、今日の発見を忘れないために、明日も朝練の予定。。

No comments:

Post a Comment