6/05/2010

20100605:タイトリスト VG3



昨日の潮来でラウンドで、ドライバーの調子が今ひとつ。
シャフトが硬いのが原因か、プッシュアウト気味の球筋が多い。
おまけに距離がでない。。
今回は、白ティからのラウンドで距離的には問題はでなかったのだが、青ティになると今のドライバーの距離では2打目がウッドもしくはロングアイアンになり苦しい。。
渋谷に行く用事があったので、明治通りを散歩がてら恵比寿まで。エビス・ゴルフへ。。
タイトリスト VG3」を試打させていただく。
ヘッドとシャフトを変えて、いろいろ試す。。
それぞれに違いがあることがよくわかる。
自分にあった、組み合わせが見つかりましたが、今回は購入を見送ることに。。
今持っているドライバーを下取りしてもらい近いうちに購入したいと考える。。
ヘッドスピードは、45前後まで出ているとのこと。。
ここまでヘッドスピードが出ていながら、距離がでないのはクラブが合っていないことがわかる。
今回試打したクラブでも、距離が大きく変わることがわかる。

1 comment:

  1. タイトリストVG3お薦めです。タイトリストと聞くとバリバリの競技派向け=難しいというイメージが有りましたが、今回の新製品は、とても上等にできていて私の周りでは評判はすこぶる良いです。
     どこのメーカーのどのクラブも(WもI)も大量生産の工業製品なのでクラブスペックは全く当てになりません。
    自分に合ったクラブセッティングが決まったら、大型ゴルフショップで購入するのも有りですが、できたらしっかりとスペック等計測できる技と診断できる技量の有るお店で購入することをお薦めいたします。
     タイトリストVG3お薦めです。

    ReplyDelete