6/18/2010

20100618:蟻ん子な金曜日

今年入社の社員が研修で1ヶ月きていることから、一緒に客先、社内MTG等一緒に行動。。
何から手をつければいいですかとの質問があり、やっぱり入社したては右も左も分からないし、わからないことがあれば、聞くのはいいことだと思う。
自分の歳になると、安易に聞くこともできないが、新人の時は新人の特権で変に悩むぐらいなら、わからないことはどしどし聞いてもらえればいいと思う。
まあ、それも3年ぐらいの間の話だが。。

まずは、先日読んだばかりの『負けてたまるか! 若者のための仕事論 (朝日新書)』を手渡す。。

前途有望な新人には、多少は無理をしてでもガンバッテ欲しいものである。
という自分はというと、流石に、今週はお疲れ気味である。

昔のように体の無理が効かなくっていることがわかるので、悲しい。

給料日の金曜日でノー残業デーで早く帰宅していながら、ゴルフの練習に行く体力はありませんでした。
家のみで、焼酎のロックを2杯でバタンキュー状態です。。。

ドットコムマスターの試験勉強も今週はまったく出来ていない。
そろそろ危険水域。。
来月は、昨年に引き続き、グロービスだし。。これまた、頭を使うことが多い。。

まずは、体力を復活させないと、のりきれないような気がしてきた。。
明日は、すずかけゴルフガーデンでドライバーのバンぶりで汗を流す予定。。

No comments:

Post a Comment