6/23/2010

20100623:ノー残業デー



大雨の後は、一転した眩いばかりの夕陽。。

水曜日なので、ノー残業デー。。
すばやく帰宅。。
速攻で、すずかけゴルフガーデンへ。
20時前に入ると入場料無料で、かつ、70球310円の格安。。
本日は、1時間と時間を決めての練習のつもりだったので、140球を打ち込む。。
ドライバーは安定してきました。
本日、気を付けた点は、
・バックスイングの始動から切り返しまでをゆっくり。
・バックスイングで左手のコックを意識する。
・グリップは、左手の小指から3本は軽くで、他は触る程度。
・インパクト後にヘッドアップしない。
・右サイドからインパクトまでをコンパクトに。
です。
非常にいい感触になってきました。

最近、練習をしているおかげで、得意技のロブ・ショットも復活。

いつラウンドしてもいいように、着々と準備をしています。。
梅雨明けと同時に、4年目に突入したゴルフも爆発を期待。

東海ヨット部の永遠の統制ことI野先輩のブログ『頑固親父のひとり言』に貴重なアドバイスがありました。
ドライバーの購入については、実は見送りを決定。。
理由は、今使っているテーラーメイドR7のウェイト調整をしたら、球筋が変わったためです。
しばらくは、R7+TourAD QT65sで頑張る予定。。
以前のように、スライスの高めの球筋から低めのドロー系になってきたので、飛距離も出ていると思います。

3 comments:

  1. 先日の、コメント有難うございました。申し訳ありません本日確認しました。
     焼酎の件ですが、明日、早速手配させて頂きます。おまけつきで、楽しみにしていたください。
     ドライバーの件ですが、要は、腕前ですよね、しかし、ゴルフは道具を使うスポーツです、自分に合った道具を見つけることも大切です。一度、使っている、全てのクラブのスペック等信頼できるショップ、工房等で確認されることを強くお薦めいたいます。

    ReplyDelete
  2. 「ただいま」「おかえり」が聞こえそうな
    いい夕陽写真じゃないですか〜!(^^

    最近は日が長く、ノー残業デーだと、自宅付近の夕景が眺められますね。
    オフィス街と違って、ホッとする景色ではないでしょうか。。

    もう一つオドロキは、ゴルフガーデンの安さ!
    早起き→ノー残業→夕陽→格安ゴルフ→晩酌…
    理想的なサイクルですね〜。

    ReplyDelete
  3. コメントいただきありがとうございます。
    水曜日のノー残業デーは、気分転換にもいいものです。
    集中して仕事して、ノー残業デーはリフレッシュ。。
    何ごともメリハリが重要かと。。
    なかなかできませんが。。。

    ReplyDelete