Sunday, September 05, 2010

20100905:毎年恒例、夏のイベント海彦・山彦へ出発

会社の同僚のH間さんからハワイ通信の第一弾がアップされている。
H間さんのブログSKIP TALES
非常に羨ましい。
ハワイも暑いだろうが、湿度が少ないのと、トレードウィンドで風があること。
いいな。
出発前の金曜日、H間さんと二人で昼食した際に、H間さんから、
「先輩は3月に行ったばかりですよ」
と注意される。
確かに、3月に行ったばかりであるが、なんだかずいぶん前のような気がする。

今週は、H間さんのブログから目が離せない感じである。。
仕事のことは忘れ、ハワイモードをしっかりと満喫してきてほしいものである。
H間さん、真面目すぎるので、ハワイでも仕事のこと考えていなければいいが、、ちょっと心配である。


毎年、9月1週目の日・月で行う、「海彦・山彦ゴルフ」。
今年もその時期になりました。

元々は、NTT東京ヨット部創設者のW邉さんの「卓さんゴルフ」だったのですが、卓さん亡き後、10回目の記念大会を最後に名前を変えて、「海彦・山彦ゴルフ」へ。
定期大会は、夏と冬の2回。その他にも臨時大会も開催されている。

海彦・山彦の由来は、それぞれ長老に、海関係、山関係の方がいることから名付けられている。
海は、もちろん卓さんである。山は、三浦雄一郎さんとチョモランマ登頂をはじめ数々の戦歴をもち、名料理長でもあるF嶋さんである。

F嶋さん、70近いが、自分よりもドライバーの飛距離があり、非常にお元気。


江ノ島の寿司政に集合して、まずは小宴会。その後、車に分乗して、伊豆「サウスフィールズ」のペンションへ。「サウスフィールズ」を経営されているゲゲさんも元ヨットマン。
日曜日は、とにかく、宴会。。。
月曜日は、伊豆スカイラインCCでのコンペである。。

今回は、参加人数が若干少ないとか。。

頑張ってきます。。

No comments:

Post a Comment