Saturday, September 25, 2010

20100925:GMSやっと終わった

7月からの3ヶ月間、計6回のグロービス・アカウンティングⅡが本日終了。最終日DAY6のボストン・ビアの課題は昨夜の徹夜の成果もなく、ショボショボの内容であった。
この2週間、最後は計画的に勉強しようと思っていたが、結局、いつもと変わらず、前日の追い込みになってしまった。
今回のアカウンティング、かなり多くのことを学んだ。
仕事にも役立つ内容が多々あり、この3ヶ月で学んだこと、また、自分の勉強不足を認識した点については、これからも継続的に自己啓発をしていく予定。。
代々木ゼミではないが、日々是決戦である。

クリティカルシンキング、マーケティング、そして、今回のアカウンティングと3回受講したが、すべてに共通して言えることは、自分の頭で考えて、考えて、考えぬくことが如何に大事かを教えられた。
その中で、フレームワークを活用して、抜け漏れなくMECEに物事を捉える。

授業終了後、体の力がドット抜け、嬉しいやら、もっと、しっかりやっておけばよかったという後悔とか。。
麹町交差点のタリーズコーヒーで、ホットコーヒーを飲んで休息。。

その後、台風一過で天気も快晴になっていたので、千鳥ヶ淵を散歩することに。。
麹町から半蔵門を抜けて九段下まで。。ダイエット・ウォーク。。
それにしても、千鳥ヶ淵は、皇居ランナーが多いこと。みんな何かに取り憑かれたように走っている。。

カメラの練習がてら、撮影を開始。。
やっぱり単焦点28mmは、構図を取るのが、なかなか難しい。。
望遠があればと思うが、しばらくは、このリコーGR3を使いこなせるように頑張る予定。。
(デジイチが欲しくなった今日この頃)



英国大使館
半蔵門の駅から、千鳥ヶ淵に歩いて行くと英国大使館の広大な敷地

代官町の首都高速の入り口

北の丸公園


カメラの練習にはもってこいの題材が多数ありました





北の丸公園の中にこんな池があるとは

日本武道館

北の丸の入り口


北の丸の入口になった、風向計なのか

九段下より神保町、大手町方面を望む
九段の靖国神社

靖国神社の入り口

大村益次郎像
撮影機種:GR DIGITAL III

No comments:

Post a Comment