Wednesday, March 09, 2022

20220309 テレワーク環境

<今日の日能研>

子どもたちの世界は、いつも生き生きとして新鮮で美しく、

驚きと感激にみちあふれています。

(レイチェル・カーソン アメリカの生物学者)

====




今日は、大手町に出社しようと思っていたが、

契約関係の事務処理が出社不要になったので、

テレワーク。


本当に、ほぼ100%近いテレワーク率。

今は、仕事も回っているが、今後の先行きはどうなるかはわからない。


コロナ後の世界で、100%テレワークで行けるのかどうか。

移動時間がなかったり、効率はいいのは確かであるが、

無駄の中からイノベーションが生まれるということもある。


あまりに効率化されたものからは、進化はないとも思う。



自宅2階の書斎でテレワーク。

デュアルモニターで仕事が捗る。

大社長のモニターに比べたら、かわいい。


ライトは、バルミューダ。

これは、なかなか素晴らしい。


水筒にお湯を入れて、白湯を飲みながらのテレワークです。


壁紙は、ハワイで癒やされるために、ラニカイ・ピル・ボックスからの写真。

ハワイ行きたい。。





ヨガのクラスに参戦を計画中。
月曜日の夜か。。

月曜日にヨガ
金曜日に水泳
とするか、
金曜日に一気にヨガ+スイムとするか。

迷うな。。






進化をやめない男から、惜敗?通知が届いていました。

勢いの人だからな。
この歳になって勢いだけじゃ厳しいよな。

今回の選挙では、ほとんど50代が落ちてるからな。
有権者も若くて行動力ありそうなタイプ選ぶんだろうな。
そのほうが新鮮味あるしな。

センセイ、しばらく充電なのかな。
充電している間に、赤いちゃんちゃんこになっちゃうな。




2 comments:

  1. いいテレワーク環境あるじゃないですか。

    ReplyDelete
  2. 景色はいいですよ。
    目の前が畑なので、四季を感じます。
    桜の時期は、テレワークしながら花見ができます。
    酒は、飲みませんよ。

    ReplyDelete