Thursday, March 10, 2022

20220310 金欠

<今日の日能研>

私が人生で学んだことは、

自分が今もっている力を全部使えということです。

(スティーヴン・ホーキング イギリスの理論物理学者)

====


力の出し惜しみをせず、いつも全身全霊で物事に取り組むということですね。

頭を使って、手を抜かない。


<今日の宅建>

「やる気がなくらない限り、失敗はありえない。」

哲学者であるエルバート・ハバードの言葉。


やる気スイッチがはいらないときは、勉強しないとのこと。

これが一番の解決策とのこと。

逆に「ヤバい。やらないとマズイ・・・・」となるそうです。


ワシは、そのまま、マズイと思わず、

ずーーーーと、やる気スイッチが切れてままになりそうだけど。





10日、カード引き落とし日。

いつもの3件。。

痛い。。

車の車検代が含まれているので、いつもより多め。


金欠。。



本日も朝からテレワークで、オンライン会議の連続。

ストレスからか、まぶたがピクピクする。


疲れても、楽しければいいのだけれど

最近、楽しく感じない。


昔は、ワクワクしながら働いていた時期もあったけど

今は、ワクワクがない。

更年期かな。



株価は、今日も乱高下。

ワシの気持ちも乱高下・・・


日経平均1000円近い値上がりか。

怖くて、手が出ないな。


グレーゾーンの束T師匠

参戦してるのかな。


多分、ぶちかましてるんだろうな。





明日は、3.11

あの日を思い出す。。

もう、あれから11年か。

早いな。









3 comments:

  1. 日曜日は気分転換しましょう⛳☀️💦

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます。
    気分転換になればいいのですが、
    トリッキー花葉ですから、仕事とは別のストレス、プレッシャーを受けそうですね。
    スコアを気にせず、思い切りよく振り切るをテーマにラウンドします。

    ReplyDelete