Monday, April 04, 2022

20220404 冷たい雨で桜も散る

<今日の日能研>

万物は数なり

(ピタゴラス 古代ギリシャの数学者・哲学者)

===


すべては数字で表現できるという意味なのか。

凡人には、わからない。


本日、4の日。

令和4年4月4日。

444


朝のラジオで別所さんが「幸せの日」って話していた。

願い事すると、幸せになるかな。



昨日からの雨がしとしと降り続く。。

朝から寒い。

冬に逆戻り。


今年は、晴天の下での桜を拝む機会がないのか。。


家の前の桜も、この雨で散っています。





本日、ワシはDXな1日。

こどもたちは春休み。


ワシも春休み取りたい気分。

リーマンには、春休みはない。

年度終わりで、ご苦労さんおやすみがあるかと思いきや、

そんな余裕はありません。

次の人参をぶら下げられて走るのみ。


人生は、死ぬまで走り続けるのかな。。

楽しいことならいいけど、楽しくないことで走り続けるのは

継続できないだろうな。

楽しくするために、どうすればよいか絶えず考えているが、本日も結論出ず。。









2 comments:

  1. 遣り甲斐をうまくみつけることが大切とコンカーの三村社長がおっしゃっましたよ。

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます。
    今、ワシが集中できているのは、T建のお勉強かな。
    仕事は、今は目標を見失ってる感じ。
    ゴールデンウィーク前までには、目標を見つけてロケットエンジン点火して、スタート切りたいです。

    ReplyDelete