Tuesday, April 05, 2022

20220405 鳥の巣のお掃除

<今日の日能研>

夢はいつも好きから始まるんです

(澤穂希 日本のサッカー選手)

===


いい言葉だ。



今日は、DXは一休みで、RS。

DXコンサルも中身はいろいろの記事発見。





ワシの会社がない。

だよね。



ちょっと気になるのは、「新興・株価急騰系」のベイカレント・コンサルティング。

なんで、DXなのに、株価急騰系って、株価は関係ないでしょ。

ウケ狙いなのか、嫌がらせなのか、変な分類はやめてほしいな。



やっぱりこの分野は、NTTデータなんだよな。

通信会社はDXじゃないんだよな。

SIに手を出すべきじゃないのか。

それとも、非通信分野に積極的に進んでいく痛みの時期なのか。



結果は、退職して数年後にわかるかな。



昼休み。

庭の巣箱になぜか、今年はシジュウカラが来ません。

巣の中が汚いのが原因と思い、お掃除しました。




JALからのメール。

ハワイは、帰国後の待機不要。
だんだんコロナ前に戻りだしているな。

ワイハ、行きたい。
今年は無理だけど。

2020年、2021年とお預けになっている権利。
どうなってるのか。
2022年も、行けないし。

2023年は絶対に行くぞ。




2 comments:

  1. DX頑張って!ハワイは偵察してきますね♪

    ReplyDelete
  2. DXそろそろ卒業したほうがいいと感じてます。
    ベンダーにとっては、金になりません。
    ユーザー側で、自前でDXできるようになると、ITゼネコンがいらなくなります。
    ITゼネコンは、日本だけのフォーメーションだと思うので、近いうちに変革されると思います。

    ワイハ、偵察いいな。
    ゴルフもするんですよね。

    ReplyDelete