Friday, April 29, 2022

20220429 昭和の日

今日は、昭和の日。

昭和生まれのワシは、どうしても、4月29日は天皇誕生日ってイメージが強い。


昭和の天皇誕生日は、4月29日。

平成の天皇誕生日は、12月23日。

令和の天皇誕生日は、2月23日。


昭和、平成、令和と時代が移り変わっている。


対応していかないと。。。

昭和天皇誕生日は、祝日になったけど、

平成天皇誕生日は、祝日じゃないんだ。

なんでだろう。

祝日が増えすぎるからかな。




今日から黄金週間スタート。

旅行等の予定なし。


この休みは、しっかりと走り込んで体を絞り込むことにします。


朝ラン

早起きはできなかったので、10時スタート。

いつもの恩田川コース。

田奈の駅まで走って、走ったことでお腹の調子がよくなったのか

う○ちがしたくなったので、

東急ストアーのトイレに駆け込む

セーフ






う○ちして、体がかるくなたので、軽快に走れるようになり、

折り返して、恩田川を上流へ。。。

東急線から小田急線まで。。


途中の南第二小学校前のお地蔵さんにお参り。






弁財天様にもお参り。


つくし野殿山の森の池に黄色、紫の花が咲いてました。

いい季節になってきました。





テレワークの環境改善を目指して、机と椅子の購入を検討中。

まずは、椅子のチェック。

相模大野の村内家具へ。

ちょうど、フェアをやっていました。

各社の椅子が展示されていました。


実際に座ってみると、違いがよくわかります。

ワシの体には、オカムラのコンテッサが一番合う。

コンテッサて名前がいいです。

石原慎太郎さんの船の名前がコンテッサ。

懐かしいです。


価格も、20マソと目が飛び出る。

のこりわずかなリーマン生活で、ここまで必要か、考えてしまう。

ただ、最近、肩こりが酷いので、

あと数年のリーマン生活で負担少なく過ごす意味でも

購入かと思いながら、資金不足で、どこから資金を回すか。。

悩ましい。



メルカリで中古にするか。。






椅子ののチェックの後は、ららぽーと横浜へ。

こどもの洋服。。


ワシは、マックでお勉強。


イトーヨーカドーでタケノコが売ってました。

高いな。




それにしても、午後からの雨、継続中。

明日、晴れるのか?




<今日の日能研>

自信は成功の第一の秘訣である

(エマソン アメリカの詩人・思想家)

=====


そのとおりだと思う。




2 comments:

  1. 机と椅子は会社に買ってもらったら~?

    ReplyDelete
  2. シャッシャしてくださいになると思います。
    会社によっては、補助するところもあるみたいですね。

    ReplyDelete