Thursday, November 10, 2022

20221110 10日は引き落とし

10日は、クレジットカードの引き落とし日。


賃貸不動産が、8月から立て続けに空室になった影響だったり

こどものスキー用品を買ったり

葬祭用のスーツ買ったり

・・・・

で、予想外に引き落としが大きかった。


金欠です。


12月のボーナスもどのくらいもらえるか。

おそらく、少ないんだろうな。


最近思うのは、ちょっとづつの値上がりの影響か

社会保障費の値上がりの影響か

お金に余裕がなくなってきているように感じる。


決して、無駄遣いはしてないと思うのだが。。


マネーフォワードで、家計分析をして見る必要があるな。


60歳になったら、収入も激減するだろうから、それに備えて、

どうするか考えなければ。。



2 comments:

  1. カード請求ビビりますよね😖⤵️

    ReplyDelete
    Replies
    1. 使っていないと思っていたら、
      細かい積み重ねで、請求額が大きくなってたりしますね。

      マネーフォワードで豆にチェックするようにしようと思います。

      Delete