Monday, November 28, 2022

20221128 年末に向けてお仕事ラストスパート

今週で11月も終わりになる。

12月か。

師走。


1年があっという間に過ぎていく。


歳取るよな。


厚生労働省の我が国の人口について

を見ると、日本の人口は減少するが、高齢者の割合は増える。


2065年には、人口が9000万人を割り込むそうだ。

高齢化率が38%。

3人に1人が高齢者って、かなりすごいことだな。


2022年だから、あと、33年後。90歳。

生きているかな。


元気で、ゴルフして、ボギーペースで、

毎回、エイジシュートしていたいな。





最近、たまに電車で通勤して感じるのは、

年寄りが増えたってことかな。


ワシも、年寄りだと思われているんだろうな。

事実、年寄りだから、しょうがないけど。

気持ちは、30代のつもりだけど、

腰、膝、頭とか、いろいろなところが痛む。


でも、こどもが小さいので

70までは、しっかりとがんばらないといけない。


アリとキリギリスじゃないけど、

若い頃、遊びすぎたかな。


まあ、そのぶん、老体に鞭打って、頑張るしかないな。


それにしても、昔のように仕事に情熱が出てこないのはなぜか。




2 comments:

  1. バンコクの電車は若者しかいなかったな~

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですか。
      これから楽しみな国ですね。

      新興国のインデックス投信に入れるかな。

      Delete