Sunday, January 29, 2023

20230129 スタッドレスタイヤ

メルカリで購入したスタッドレスタイヤが届きました。

3万円。

送料は、1800✕4本=7200円






タイヤ交換で、エネオス奈良こどもの国へ。



スタンドの整備士さんから、
このタイヤ、硬さがスタッドレスとしては問題あります。
とのこと。
2016年もの。
溝は、あるけど、スタッドレスとしての柔らかさがないので、
路面にくいつかないとのこと。
すでに寿命か。

今年のスキーで、活躍してもらってから、
来年は、新品にしますからと、
交換してもらいました。




妹ちゃんは、保育園時代のお友達と遊ぶということで、公園まで送って
ワシは、練習。
昨日と打って変わって、快晴。
満席でした。

ということで、今日は、1階席。

ゆっくりスイング練習中。





1年点検が終わっているので、
メルセデスあざみ野へ。


中古車チェック。

K池さんが新車で買った、G400d。
中古で、2308万円。

ゲレンデ、すごい高い。
目が飛び出ますね。


でかくて、迫力十分だけど、
庶民の考えなのか、普段遣いには、向いていないと考えてしまう。


かっこいいけど、この車に乗るには、相当気合がいると感じた。
もともと軍用車だからな。







あっという間に、週末が終わる。

1日からは、お姉ちゃんの勝負の週。。

ワシも、2日は、付添。。


今週は、忙しくなりそう。


2 comments:

  1. 安いのには訳があるんですね。今週は天気もいいのでがんばってください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. スタッドレスは、タイヤの溝とタイヤの柔らかさが重要みたいです。

      Delete