Saturday, November 15, 2025

次女の学校説明会と母の手伝い、夜はジュニアゴルフ (20251115)

 

土曜日。
先週はゴルフ三昧の週末でしたが、今週は家の予定がぎっしり。

午前中は、次女の学校説明会とお試し受験で横浜へ。
石川町のあの登り階段、いい陸トレになりますね。
あそこを5往復したら、もはやジムに行かなくても十分な負荷です。





午後は、母の手伝いで墓地へ。
ここの霊園は、なんと墓地が4600区画もあるとのこと。とにかくスケールが大きい。
隣がこどもの国と緑山スタジオなので、環境はとても静かで、落ち着いた雰囲気。ここなら安らかに眠れそうだなと感じました。



夜は、ジュニアゴルフレッスンへ。
ワシ自身も、なんだか掴めてきた気がします。
練習場では理解できているのに、コースに出ると「え、さっきの感覚どこ行った?」という場面がまだ多い。

これはもう、技術よりメンタルなのか…あるいはコースの雑念が邪魔しているのか。
スイングそのものは悪くないので、あとはコースで再現できるかどうかですね。

2025年11月15日(土)晴


2 comments:

  1. メンタルなんですよ〜調子いいと大振りになってしまいます😞

    ReplyDelete
    Replies
    1. ルーティンがしっかりと確立できていないことが原因ではないかと考えています。
      そこに不安が入り込んできて、ミスショットが出てくるように思います。
      あとは、過去のOBを打った記憶が蘇り、小細工しようとすることで逆に悪い方向に結果が出るように思います。
      アドレスしたら、ポジティブシンキングするようにメンタル鍛えるしかなさそうです。

      Delete