Saturday, June 29, 2024

20240629 恩田川ランニング、ユリウス、ジュニアゴルフレッスン

土曜日。


加齢により代謝が悪いのか、お腹に肉がついてきている。


久々で恩田川をゆるーーーーくランニング


2キロで走るのはギブアップ。

その後は、ウォーキング。





午後は、妹ちゃんの塾へ。
ワシがお勉強を見るよりも、いいみたいな話があったので、
週1回の個別指導を受けるかどうか。。

先生にお話を聞いて、まずは、体験をしてみることにしました。

お金は、かなりかかりますね。
さて、どこから捻出するか。

やっぱり、ワシの趣味のお金を削るしかないかな。





夜は、いつものジュニアゴルフレッスン。

1から先生に習って、コースにも出てないから、
欲がなく、スイングがきれいに仕上がってきていますね。

ワシも、最初からレッスン入って、基礎からやるべきだったのかと反省。
へんてこりんなクセが付いているから、治すのに倍の時間がかかるように思う。

特に、練習場では治っても、コースに出ると昔の悪い癖が出てくるから不思議です。

コツコツ基礎練習頑張ろう。








Friday, June 28, 2024

20240628 朝から大雨、夜はTACへ

朝から大雨です。


ハイビスカスも、雨に打たれて花が下を向いています。




つくし野小学校のプールから救出したヤゴも3匹がトンボになりました。





朝の5時にみっちゃんさんからLINEあり。

「今日、どこかでオンライン打合せできますか?」


10時から打合せが入っていたので、9時からOKですと返信。


それにしても、みっちゃんさん、早起きだな。


ワシは、4時に目覚ましをセットして、

目覚ましがなったら、アレクサに

ラジコでJ-waveをお願いして、うつらうつらしながら、

J-waveを聞いている。


金曜日は、ラジオ日本の「岩瀬恵子のスマートニュース」がないことで、

週末になったと感じる。


実は、岩瀬恵子のスマートニュースのブログを発見。

こんなのあったのって感じ。ラジオの中で宣伝してないよな。


http://blog.jorf.co.jp/smart/


9時から、みっちゃんさんとオンラインで打合せ。

みっちゃんさんのお仕事はマッチングビジネスだから

この時期の人事にはアンテナを高くしているようである。


ワシは、昔から、この人事関連に全く興味がなかったからな。


みっちゃんさん、今日の早起きは、

実は・・・・

今日はゴルフの予定だったようですが、

この雨で中止にしたそうです。


先週も、湘南カントリーまでいったけど、

雨で中止になったそうです。


この時期は、雨があるから、難しいですね。

今日の資生堂レディースもこの雨じゃ、延期かな。




夜は、TAC町田へ。


火曜と金曜の週に2回の電車に乗ってのお勉強タイム。

社会人になっても、このルーティンを混ぜるべきだったと今更ながらに反省です。

TACに行ってみると、勉強している若者の多さに驚かされます。


まあ、今からでも、遅くないかな。


筋肉と同じように、脳も鍛えれば衰えの進行を抑えることができるだろう。





Tuesday, June 25, 2024

20240625 火曜日はTACの日

火曜と金曜はTACの日。


いよいよ宅建業法に入り、スピードアップしてきました。

試験まで3ヶ月ちょっとになってきたので、そろそろアクセル踏み込んでいきます。


今日のミニテストは、得意分野だったこともあり、満点。

流石に、満点は嬉しい。

やる気も出ますね。


満点を取る

気分が良くなる

勉強のモチベーションがあがる

また、いい点を取る


この好循環のサイクルに入れるかどうか。。


なんでも流れが大切かな。