Saturday, February 26, 2022

20220226 土曜日は片頭痛が出る

<今日の日能研>

学問とは、人間はいかに生きていくべきかを

学ぶべきものだ

(吉田松陰 日本の教育者・思想家)

====


子供の頃広島に住んでいた時に山口県萩市の吉田松蔭ゆかりの地に行ったことを思い出す。

生きている間は、常にどのように生きるべきかとの葛藤だから

絶えず学ぶことが大切なんだと心して、今日も頑張ろう。


<今日の宅建>

今の時期ですと、最低でも毎日「1時間半」は勉強をして頂きたいです。

もし、できていないのであれば、このことを考えてください!

「勉強ができていない障害は何か?」

・テレビを見てしまう

・眠たくなってしまう

・スマホゲームをしてしまう

・ネットサーフィンをしてしまう

・忙しいことを理由にしてしまう

等など

====

なるほど、1つ当てはまる。

忙しいことを理由にしてしまう。

時間管理ができていない。反省。

今日も頑張ろう。  



土曜日の朝、片頭痛に悩まされている。

テレワークでPCとにらめっこが原因なのかな。

昔はなかった、肩こりも出てるし。


椅子かな。。

食卓イスで、1日座りっぱなし。

良くないんだろうな。


というわけで、医者へGO。

町田のなかはら脳神経クリニックへ



混んでます。

待ちは1位時間以上なので、1時間後に来てくださいとのこと。


ポッポ町田のスタバでコーヒー飲みながらT建のお勉強。


こちらのスタバ、床はコンクリですが、椅子の擦れる音がしない。

椅子の裏に、ゴムがつけてありました。

こうじゃなくっちゃいけないよな。。。

同じスタバで、南町田はなんで対処しないのかな。

スタバも、マックみたいに購入者の声を聞くサイト作るべきだよな。





1時間後、病院へ。


まずは、MRIで検査。


結果は、悪いところなし。

脳もきれいな状態。

血管も極めて良好。

よかったです。


頭痛の原因は、老眼であったり、姿勢であったりといろいろ考えられるとのこと。

ストレスもあるんだろうな。


先生は非常にソフトな感じで優しかったです。


1日2分の頭痛体操をしてくださいとのこと。

ラジャー






つくし野に戻り、ハックドラッグへ処方箋を出しに行く。

パークロードの空室になっていた店舗、パン屋さんになるみたい。
ヒロミの八王子リフォームの帽子かぶった職人さんが働いている。
ヒロミとジェシーも来てるか確認したけど、いませんでした。




パークロード商店街、こちらも壊して空き地になっている。
なにかできるのか
街が変わろうといているのかもしれない。



ここ最近、ランニングをさぼっていたので、
天気もいいのでランニングへ。

2キロ走って、息切れ。。
やばい状態。
せっかく、10キロ走れるようになっていたのに、
また振り出しに戻る。

そろそろ、朝ラン復活させようか。
まだ寒いしな。
迷う。
ストロングマインド。。出せないな。

BIさんに怒られそう。。


久々の成瀬の弁財天様。
しっかりとお参りさせていただきました。




夜は、こどもスイミングの付添い。

ワシも、目指せマスターズの講座に出ようかと考えているが、

もう少し初級スイムトレーニングで頑張ってからにしよう。







3 comments:

  1. 腕を振る体操~ゴルフしましょう🎵

    ReplyDelete
  2. ゴルフですよね。
    ウェア買って、モチベーション上げていきます。
    3.13参戦の方向です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 久しぶりラウンド楽しみにしてますよ♪

      Delete