Friday, March 25, 2022

20220325 終業式 春休み

今週も無事に終了

というか

月曜日が祝日、火曜日が旅行でお休みしたので、

実質3日のお仕事。

このくらいがちょうどいいのだが、

奴隷リーマンとしては、給料が3/5にされたら大変だから、

休みは、ほどほどにしないといけない。


子どもたちは、今日が終業式。

明日から春休み。


お姉ちゃんは、春期講習。

妹は、スイミングの強化練習。

それぞれ忙しい。


自宅テレワーク部屋からの桜。

まだ一分咲き程度かな。

来週のテレワークは、さくらに癒やされながらお仕事。

贅沢かな。

仕事せず、のんびり花見していたい気分だけど。


満開の桜の下で、ゴルフしたいな。。





夜は、セントラルで初級スイムトレーニングで800m+αを泳いでリフレッシュ。

省エネスタイルで、長距離を泳げるようになってきているような気がする。




従兄弟からさいたまの開墾状況のメールが来る。
すごい。
今週、大木を5本倒したとのこと。
一気に進んだ。
竹林は、手入れが大変だから、今年は、一気に開墾して畑に転換の予定。
農地転換。
税金対策?





今週も無事に過ごせたことに感謝。。




<今日の日能研>

妥協は僕にとって、

最も汚い言葉だ

(フレディ・マーキュリー イギリスの歌手)

====

なるほど

ワシの人生、妥協しまくってるな。反省。

尖ってないな

会社人生で、丸められたからな。





<今日の宅建>

特別なことをするために特別なことをするのではない、

特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。

(イチロー選手の言葉)


毎日の積み重ねが大事ということですね。

ラジャー。。

がんばります。






2 comments:

  1. 4月は平日行きますかー⛳☀️💦

    ReplyDelete
  2. DXで休みが取りにくい状況ですが、
    行きたいです。

    ReplyDelete