Friday, April 08, 2022

20220408 朝ランとランシューズ購入


本日も、5:00に起きて、5:15から朝ラン開始。

いつもの恩田川コース。

快晴で、気持ちいい。

さくらも一週間持っています。








本日は、9.72Km。

後半1Kmは、クールダウンでウォーキング。

ランの平均ペースは、7分前半/Km。

目標タイムは、5分/Kmなので、かなり遅いペースです。

いきなり無理してペースアップすると怪我するので、

現在はこのペースで、ゆるく体をならすことに専念。


確か昨年は、ラン初めて調子に乗っていたら、怪我して走れなくなりました。

その反省を踏まえて、逸る気持ちを抑えています。

というか、本当は、体がついていけず、早く走れません。


走ることが目的でなく、コースの途中にある

お地蔵さん

弁財天さん

に毎日欠かさずお参りすること。

これが目的なんです。


実は、昨年のランで毎日お参りしたおかげで

・家族みんながコロナにもかからず、病気もせず健康で過ごせた

・仕事が転がり込んでくる感覚

のいいことがあったので、今年も頑張って走ろうと思ってます。


それには、モチベーションアップが必要。

ということで、ランニングシューズを購入。

昨年も購入している。毎年購入する必要あるのかと言われそうですが。。


昔から、道具から入る悪い癖があります。



今回は、スポーツオーソリティーでセールしていたので、ポチってしまいました。

昔から、セールに弱い。



これで、2022年ランは、頑張ります。





夜は、金曜日の定番、セントラルスポーツでの初級スイムトレーニング。

本日は、800m。

1ヶ月前に比べて、だいぶ余裕が出てきました。

やればできる。。。


今週も1週間、頑張りました。




<今日の日能研>

成功の秘訣を問うな

なすべきこと一つ一つに全力を尽くせ

(ワナメーカー アメリカの実業家)

====

いい言葉だな。。





2 comments:

  1. 感謝は引き寄せの法則ですね♪

    ReplyDelete
  2. 昨年は、毎日の朝ランでお参りを欠かさなかったのがよかったのか、
    家族がコロナにも感染せず、仕事もなんとなくうまくいき、
    神様のおかげと思い、今年も朝ラン開始で、お参りコースを選択することにしました。

    ReplyDelete