Wednesday, April 27, 2022

20220427 今日もビッチリテレワーク

<今日の日能研>

時はよく用いるものには親切である

(ショーペンハウエル ドイツの哲学者)

====


むずかしいな。



本日もテレワーク。

MTGのオンパレード。


左の肩こりがひどい状態。

なんだろうか。

どこか悪いのか。

それとも、ディスプレイのポジションが悪いのか

椅子の問題か

机と椅子は、買うことになりそう。


お昼にミッチャンからLINE電話あり。

ゴルフの帰りとか。

夕方お仕事だから、午前ハーフだけだったとか。

平日ゴルフ、いいな。。


三鷹の情報も教えて頂きました。

相変わらず、情報通。


井上小公造のように、

じつはですね・・・

のように、裏の情報が飛び出してくる。

ミッチャンに聞けば、なんでもわかるって感じ。。






夕方は、子どもスイミングの送迎係。

本日は、4月のスイチャレ。

頑張ってました。

残念ながら、目標タイムには到達しなかったようです。

また、来月まで、しっかり練習して、がんばって。



ビッグヨーサンで、サンショウの苗が売ってました。

アゲハの幼虫のとまり木になるから、今度買おう。





店内で、たけのこ売ってました。
静岡産。
1000円か。
ワシも販売したら、
1000円✕100本だとして、10マソか。
毎週、さいたま行って、10マソは良い商売になるな。
売値が1000円だから、実際に買い取ってもらうとなる
よくても、その半分かな。
それでも、大きいな。




明日1日頑張れば、黄金週間。


こどもに黄金週間って何?って聞かれる。


3年生、まだ、オヤジギャグがわかっていません。


黄金→金→ゴールド→ゴールデン

週間→ウィーク


黄金週間=ゴールデン・ウィーク=GW


わかってくれたようです。




2 comments:

  1. これ絶対言わないでくださいよ~♪

    ReplyDelete
  2. 絶対言いませんから、これからも情報お願いします。

    ReplyDelete