Friday, July 15, 2022

20220715 金曜日はうれしい、ママ不在でこどもとむさしの森珈琲へ

昔は、花金なんて言葉があったが

聞かなくなったな。


ワシにとっては、金曜日は一番嬉しい。

月曜日に始まり

真ん中の水曜日で、折り返し地点通過を感じて

木曜日が終わって、あと1日と自分を勇気づけ

金曜日は一気に惰性で乗り切る


これが最近のパターン。


今日も盛りだくさん。

1Q終わって、今ひとつ。

仕込みばかりで、結果が伴ってないと感じる。


踏ん張りどころかな。


本日は、ママが昔の会社の送別会に参加するとかで

夜は不在。


お客様にもらった25%平日割引券が本日までなので、

どこ行くと聞く。

もちろん、S社のお店以外は選択肢から外れます。


開店寿司=魚屋路

 先週の金曜日に行った

ハワイアン=ラ・オハナ

 ハワイ気分はみんな揃ってのほうがいいよね。

ファミレス=ガスト

 即却下

中華=バーミヤン

 ええええ

和食=夢庵

 うーーーん

しゃぶしゃぶ=しゃぶ葉

 食べ放題の気分じゃない


ということで、


パンケーキ=むさしの森珈琲


となりました。


雨の中、長津田みなみ台のむさしの森珈琲へ出動。


もちろん、くもん、宿題、Z会、終わっていることが前提。

スイッチ入ると、一気にやりきってました。


いつもこのスイッチが入ってくれといいんだけど。


ワシも、人のこと言えないか。

仕事スイッチ入りにくいし。


お店の方は、平日の夜、雨ということもあり

空いていました。

こういう日は、デリバリーなのかな。


25%割引券のおかげで

リーズナブルにお食事することができました。


お客様に感謝です。


明日のゴルフは、メンバー揃わないのと、

天気が雨なので延期に。


T建の勉強かな。















2 comments:

  1. 次回は8月ですね⛳☀️💦

    ReplyDelete
  2. 8月に向けて、自主トレでマイコースの早朝スルーに行ってきます。

    ReplyDelete