Tuesday, November 14, 2023

20231114 大手町、眼科、脳外科

昨日に続き、大手町に出社。

年末調整の書類を昨日忘れてしまったので、本日はそれがメイン作業。


本日は、夜間作業があるので、午前中で一旦切り上げて帰宅。

午後時間があるので、からだメンテナンス。


1つ目は、眼科。

夏の人間ドックで、左網膜前膜の可能性があるとの診断で、眼科検診を受けるようにいわれていた。

最近、左目の奥が痛いので、もしかしてということで、眼科を受診して検査。


結果は、問題なしとのこと。

安心しました。



次は、脳外科。

最近、また、頭痛が復活気味。

あと、右足が痛む。


レントゲンとCTを取って検査。

結果は、問題なし。

脳は、きれいな状態とのこと。


原因は、デスクワークで首の付根の筋肉が固まっていること。

足は、腰から来ているみたい。


ということで、目も頭も全く問題なし。


定期的にチェックしてもらうと安心できる。


ストレッチとマッサージで筋肉をほぐすことを

しっかりするようにとのこと。


わかっちゃいるけど、なかなかできないんですよね。

筋肉が固くなることをしがちだからな。












2 comments:

  1. ホントすぐに体が硬くなりますよね〜頑張って

    ReplyDelete
    Replies
    1. 柔軟性を維持するように頑張ります。

      Delete