2026年6月14日日曜日

【ジュニアゴルフ】目土袋を持って9ホール歩き!ボランティア同伴で学んだこと (20260614)

🏌️ 月1回のジュニアラウンド会、今回で2回目

今日は月1回の町田市ゴルフ協会ジュニアラウンド会。
14時前に東京国際ゴルフ倶楽部へ向かいました。
先月が初参加だったので、今回はまだ2回目。

参加メンバーは、高校1年生3名、中学1年生2名、小学6年生1名の計6名。
4名と2名の2パーティに分かれてのラウンドとなりました。

🎒 目土袋を持って、9ホールをボランティア同伴

ワシは1組目にボランティアとして同伴。
目土袋を持ってディボット跡に土をかけながら、9ホールを歩き通しました。

歩いての9ホールは、いい運動になりますね。
コースの起伏もしっかり体で感じられて、カートでは気づかないことが見えてくる。

🔥 中学1年生の飛距離にビックリ

今回は中学1年の男子の組に同伴しましたが
……飛距離、たぶんワシより飛んでます。

アプローチの小技はこれからだとしても、飛ばすことに関しては本当に素晴らしい。
基礎からしっかり固めているから、芯を外さないんですよね。
見ていて清々しいほどでした。
ジュニアに同伴することで、こちらが学ぶことも多いです。

次回7月も楽しみです!

🚗 家から30分——東京国際ゴルフ倶楽部が近所にあるありがたさ

東京国際ゴルフ倶楽部は、家から車で30分ほど。
これだけ近いと本当に通いやすい。

実は名変料が5月に改定されて倍額になっていなければ、会員権の購入を真剣に検討していたところでした。
タイミングを逃した感が否めませんが
……まぁ、縁があればまたチャンスはあるでしょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿