Saturday, June 15, 2024

20240615 ジュニアゴルフレッスン

土曜日

特に予定なし


午前中は、OKストアにお買い物の運転手。


午後は、女子プロゴルフ観戦して、モチベーションアップ。


夜は、いつものジュニアゴルフレッスン。


今日のレッスンでは、ワシは特別にアプローチを教えてもらいました。

目からウロコですね。

これで、スコアアップ間違いなし。





Friday, June 14, 2024

20240614 金曜日の夜はお勉強

今週は、月曜日に大手町に出社したが、それ以外は自宅でお仕事。



金曜日のルーティンは、

以前は、セントラルスポーツでスイムトレーニングであったが、

今年は、町田のTACでお勉強。

10月まであと4ヶ月。

そろそろ、気合を入れていかないと。


今年こそという気持ちで、これまでの自主練から学校に通う形に変更。

やっぱり違いますね。


いやでもその時間はお勉強をすること

刺激があること

毎回ミニテストを実施して、理解度を測定できること


昨年までは、まだこの時期は、大丈夫って感じでゆったりしていたかな。


自主練は、かなり意識が高くないと難しいと思う。


ワシみたいにメンタル弱い人間は、お金かけて学校でプロの指導を受けるに限ると痛感。


ゴルフや筋トレも似てるかもね。


町田のTACに通うのに、成瀬駅までの往復のウォーキングもいい運動になって

一石二鳥かな。



庭のハイビスカスが、新しく花をつけていました。




2015年ちょうど今の時期、ハワイに行っていたことを思い出すな。

帰国の日にこどもが怪我をして、飛行機に搭乗できなくて、

急遽病院で手術して、2泊延泊したかな。


今にして思えば、いい思い出だな。


あの頃のように気軽にハワイに行ける日が来るのかな。







Thursday, June 13, 2024

20240613 道路補修、テレビ撮影、五反田で飲み会

今日もリモートワーク。

オンライン会議がてんこ盛りでなんだか、ワチャワチャしている感じ。


家の前の道路の補修工事をしていて、非常にうるさい。

桜の木が大きくなりすぎて、根っこで、道路が凸凹になっているので補修をしている。



きれいになってました。




午後からは、お隣さんの家を使ってのテレビ撮影。
TV朝日系列で7月から公開される番組のようである。

こども情報によると、松下奈緒さんが来ていたようです。
すごく背が高くて、美人でオーラーがあったようです。

スカイキャッスル



夜は、みっちゃんさんに誘われて五反田へ。

韓国家庭料理まごころ食堂

旧東日本のメンバーでの飲み会。
楽しかったです。