Tuesday, May 10, 2011

20110510:連休明けは仕事が山積み

ゴールデンウィークでしっかりリフレッシュできたのはよかったが、休み明けの今週は仕事が山積み。
時間が足りないのが事実。時間が足りないのは、仕事の進め方にも問題があるかもしれない。

物事をわかっていない人に、わかるように説明することの難しさ。
また、仕事を自分で抱えるのでなく、効率よく割り振りしていくこと。ただ、これまた非常に難しい。


本日、非常に懐かしいメールが届く。
1997年から5年間携わっていたWAMNETというプロジェクトのメンバーから、今年でWAMNETのプロジェクトが終息、解散になるので、関係したメンバーで集まりませんかとの内容。
このプロジェクトには、とにかく思い出が一杯である。
土日の休みもなく、蟻ん子のように働いた5年間を思い出した。
このときのプロジェクトで鍛えられたことが貯金となり、現在でもIT関係で仕事ができていると思う。
まあ、当時は、ITの巨像のI○Mの方に、怒鳴られたりして、生きた心地がしなかったが、あの緊張感の中で、かなり勉強したことも事実。

WAMNETのサイトを久しぶりで訪問すると懐かしさで一杯である。
自分の作ったコンテンツの残骸があったり、それぞれのコンテンツでの苦労が思い出されたり。。

介護保険の制度が、MHLWで見直されるたびに緊急改修したり、短納期での納品を求められたり。。
今思えば、徹夜も頻繁で、あの当時自分も30代でまだまだ体力があったなあと思う。
今では、当時の蟻んこ生活は不可能であろう。

当時のメンバーとお会いできること非常に楽しみである。

No comments:

Post a Comment