Friday, May 13, 2011
20110513:久々で渋谷寿司清
ゴールデンウィーク明けの1週間最後の金曜日。
13日の金曜日。ジェイソン。。
特に大きな問題もなく終わるが、本当に忙しい1週間であった。
震災後、ゴールデンウィークの休みがあけて、世の中が前に動き出したような気がする。
自分も気合十分で、望んだ1週間であった。
今年のスタートダッシュが5月GW明けで成果が出始めている。
ヨット部後輩のU山くんが秋葉原で就活の説明会で秦野から都内へ遠征してきているとのことで、夜は急遽東海ヨット部ミーティングを二人で開催。
場所は、久々に渋谷の寿司清。。
U山くん、就活でかなり苦戦している模様。
本人の話を聞いていて思うのは、何がやりたいのか、そこがみえてこないことではないか。
単純に安定性を求めて大企業を志向しているが、安定性を求めるのであれば、公務員のほうがよいと思う。
以前から束Tさんに、つけ麺屋の店長をやって社会勉強をしろと勧められていたが、束Tさんに出資してもらってラーメン屋をやるのもいいのではと思う。まあ、そのくらいのハングリーさがほしいということかも。。
宮城県塩釜の「浦霞」を美味しくいただく。
寿司清で、4時間。閉店まで話し込んでしまった。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
-
出前館・Uber Eats・Wolt・menu、値下げ競争へ 2025年9月2日付の 日本経済新聞 によると、料理宅配の利用者数はこの1年で約2割減少しました。 出前館は名古屋や北九州などで「店頭と同額」での宅配を開始 Uber EatsやWoltも同様に値下げへ動き出...
-
震災遺構を訪れて感じた防災の大切さ 9月1日は「防災の日」。 1923年の関東大震災がきっかけで制定されました。 先日の東北旅行で女川や大川小学校の震災遺構を見学し、改めて自然の力の前で人間は無力だと実感しました。 我が家の防災は、親父がやってくれていたから、ワシはおんぶに...
シリコンバレーの「最強軍団」が北京に集結した日 (20260515)
ニュースを開けば、どこもかしこも訪中の話題でいっぱいだ。 今回の訪問で個人的に面白いと思ったのは、単なる首脳会談ではなく、アメリカを代表するビジネスリーダーたちを大勢引き連れていったこと。 同行した顔ぶれが豪華すぎる。 アップルのティム・クックCEO、テスラ&スペースXのイーロン...

こちらも気合でGO。お互い若くないのでいつまでもつか心配です。隙をみつけて英気を養いにいきましょう!
ReplyDeleteこの歳で気合でGOはかなり体力的に応えることがありますが、若手や女王バチにナメられないように、気合でGOです。
ReplyDelete疲れた時や挫折しそうなときは、MDRTのK池さんを思い出しながら頑張っています。