5/31/2011

20110531:風邪気味

早いもので、5月も終わり。
日曜日から風邪気味。のどの痛みと咳が出る。鼻水はなし。
油断したわけではないのだが、疲れているのかもしれない。
天気も、梅雨入りしてすっきりしない日々が続いていることが影響しているのか。
以前に医者に行ったときに処方してもらった薬を探して飲むことに。
本日も、パワープレイに遭遇する1日であった。
最近、パワープレイにも慣れてきたのか、少々のことでは動揺せず、妙に冷静な自分がいることにこの歳で成長したのかとわれながら感心している。
それにしても、ビジネスである一定のルールというものが存在して然るべきなのに、それをまったく無視して反則技に出てくることに釈然としないものがあるのは確か。
勉強になると言えばそれまでだが、本当に毎回驚かされることばかりである。
予期せぬ質問や要求が毎回出てくる。
ヨットで言えば、南の安定した風が、突然、北風に180度シフトするような感覚である。
ヨットで言えば、このような場合、沈して終了であるが、ビジネスの場合、沈してはまずいので、周りをキョロキョロと確認して、シフティな海面に対応しなければならない。
微風であれば、対応も可能であるが、今回のビジネス規模も大きく、海面で言えば、南西の20knotオーバー。フル・トラピーズのメントリをビシビシとこなしているような状況。
そこに、突然、真逆からの風がそれも突風で襲い掛かるような状況。
アンヒール沈しそうな感じで、一歩一歩進んでいる状況。

まあ、耐えればそのうちいいブローをつかむこともあろう。

明日から6月。
がんばろう。

No comments:

Post a Comment