6/25/2011

20110625:東海大学ヨット部新入生歓迎会in横浜

2011年も東海大学に新入部員が入った。
4名と若干少ないが、これから4年間のヨット部生活の船出をお祝いする会。

横浜西口の魚民。。
モンテローザさんの居酒屋である。
席には、NEC製のテーブルトップが置かれている。
今回、珍しくアルバイトが日本人であったことが驚きである。
土曜日のゴールデンタイムにしては、サービスも非常によかった。

4名の新入部員が加わったことで、現役部員は、合計8名。
スナイプ片クラスでのインカレ出場には十分な人数である。
マテリアルの面で、主将からもいろいろと悩みを聞いた。
出来る限りの支援をしたいとは、OB全員の考えであると思うが、まずは、自分たちで自主的にクラブを運営するためにはどうしたら良いかを考え、不足しているところをOBに相談するようにしてほしい。
最初からOBにおんぶにだっこでは、自分たちがやりたいことにも口を挟まれ、大学のクラブというよりもスポンサーに気を使ったクラブとなってしまう。
OB会としては、まずは、安全に活動できるという点において、最重要の取り組みを掲げており、そのなかでレスキュー艇のようなマテリアルについては責任をもって、対処していくことになるであろう。

入部した4名の1年生が、夏合宿で大きく成長する姿が楽しみである。


















No comments:

Post a Comment