Saturday, June 18, 2011

20110618:大宮国際カントリークラブでラウンド

以前から計画していて延び延びになってしまっていた、家族でのゴルフ。
義理の父と妻の弟の3人で、大宮国際カントリークラブでラウンド。
朝7:18スタートとかなり早い時間でのスタート。
自宅から東名高速、首都高速3号線で大橋ジャンクションで地下にもぐり、中央環状線へ。
あとは、埼玉方面に向けてひたすら走り、終点の与野で降りて、20分程度で大宮国際カントリークラブへ到着する。
中央環状線が開通したおかげで、自宅から埼玉方面へのアクセスが、以前のように竹橋をぐるりと回っていくルートと比較して気持ちの面でも楽になった。

今回は、ブルブラ号が車検のため、ポロ号にてゴルフ場まで。
ブルブラに比較して、排気量が1,200ccしかないが、エンジンを高回転型にしているのか、加速がいい。
ただ、高速では、車体が軽すぎるのか、それとも、タイヤが細いのか、いまひとつ安定感がないような気がするが、街乗りには十分な車である。

ゴルフは、午前が「ときコース」で午後が「ひばりコース」。
白ティからなので、距離はないのであるが、河川敷特有のクリークが随所にあり、また、グリーンも砲台で小さく、スコアが出そうであるが、甘く見ると大たたきをすることになる。
出だしをセカンドショットでミスをして、またグリーン上で3パットにより、ダボ発進。
その後は、パーも出るが、なぜかボギーがなく、ダボかトリというスコアで、午前は51。
ドライバーがなぜか、左へまっすぐに突き抜ける。右のOBを気にしすぎて、アドレスから左に向きすぎていたのかもしれない。
また、ドライバーのセッティングを低ドローセッティングにしたせいかもしれない。

午後のラウンドでドライバーのセッティングを、変更。右に出るセッティングへ。
高さについては、そのまま。

午後も午前と同じで、パーが4つ。ただし、トリ、ダボも多く、結局46。

51+46=97

まあ、この辺が今の実力なのかもしれない。
今回はパット数が多かったのが反省ポイント。

河川敷でのセルフ(手引きカート)でのラウンドにより、右腕が筋肉痛。
情けない。。

No comments:

Post a Comment