Friday, April 22, 2022

20220422 最近の金曜日はハードワーク、夜はセントラルで初級スイムトレーニング

<今日の日能研>

われわれは成功によってよりも

失敗によってこそ多くの知恵を学ぶ

(スマイルズ イギリスの著述家)

===


そのとおりかも。

成功体験って、反省しないから運や偶然もあるけど

失敗の場合は、悔しくてなんでだろうとと考える。

ここに成長の糧があるんだろうな。


歳取ると失敗を恐れるようになると最近感じる。

ゴルフで言えば、レイアップかな。

失敗から学んで、レイアップするならいいのだが、

安易にレイアップすると、意外と失敗するケースが多い。

いろいろなことを総合して、よく考えること、

その中で、失敗を恐れずチャレンジするときは、

フェアウェイ抜いて果敢にグリーンを狙う。

仕事もそう有りたいな。


そっちかって思われるかもしれないが、

ゴルフ行きたくなってきたな。



金曜日。

朝8時から休憩なしで、18時まで突っ走りました。

テレワークは、ブラックになるな。

意図的に、スケジュールをブロックして、

考える時間を入れないと、思考停止して

結果、疲れるわりに成果が出にくい気がしてきた。


5月からは、スケジュールでThinkする時間を意図的に登録するようにしよう。



プレジデントの広告。

「ドケチ賢者 厚切りジェイソン✕無敵FP」

読みたい。。


ここのところ、モノの値段が上がって、

ジワリジワリとボディーブローのように家計に負担が増えてきている。

収入は、モノの値上げに見合ったように上がるわけではないし

投資のキャピタルゲインは、使わず再投資に回すから

日常生活で使うお金を切り詰めるしかない。


情報収集して、節約を考えるときだな。




夜は、定番の初級スイムトレーニング。
しっかりと800m泳ぎました。

始めた頃に比べたら、余裕が出てきました。
何事も継続が大切だな。

スイミング終了後、サウナ+水風呂を3セット。
1週間の解毒終了。

今週も頑張りました。
健康に過ごせたことに感謝です。






3 comments:

  1. テレワーク=はりつけの刑?

    ReplyDelete
  2. 人によると思います。
    通勤時間がない分、1日の時間を効率的に使えていると思います。
    ただ、簡単に打ち合わせができるようになってよいのですが、
    忙しい人とそうでない人(ただ参加だけしている人)で、かなり差があるように感じています。

    時間管理をしっかりと行うことが重要と考えてます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 売れっ子だから打ち合わせいっぱいになるんですね♪

      Delete