Saturday, June 04, 2022

20220604 誕生日9


朝ランニングは、中止。

金曜日は、ランニングとスイミングのダブルなので、

土曜日の朝は、休息を入れるようにします。


6月4日、ムシの日。

ムシの日生まれ。

まだ、老父を無視するはしません。

そのうち、無視するようになるんだろうか。

そうなったら、悲しいけど。



ワシと一緒に早起き。
昨日買ったメダカのお世話をしました。

大きな壺にヤゴがはいっていた。
ヤゴには小さな壺に移動してもらいました。
メダカは大きな壺へ。

もともとは、目黒雅叙園にあった壺らしい。
かなりデカイ。
メダカが6匹。
オスとメスがいるのかは不明。
どんどん繁殖してもらいたい。



こちらは、ヤゴの壺。
中国からのザーサイの壺。
今は、プラスチックになっているから、焼き物の壺が貴重なのかな。

トンボになるための柱を立てておきます。


ハイビスカス。
そろそろ咲きそうな蕾が多数。
楽しみである。


午前中は、お勉強。


午後から、ワシは車の洗車でガソリンスタンドへ。

奈良こどもの国のエネオスが改装中なので、

霧が丘のエネオスへ。

綺麗になりました。



その足で、長津田のスーパービバホームへ。

ガーデニング用品の購入。


帰宅して、ガーデニング。

庭に長年放置していた青年の木。ユッカ。
鉢の入替をしました。



鉢の中がアリの巣になっていました。
アリに木が蝕まれていました。






アリを撃退して、鉢の入れ替え。
これで、生き返るでしょう。


トマトの苗も追加しました。



明日もガーデニングをしよう。


夜は、家で誕生日会。

本人の希望で、外食でなく家でのお食事。

いいことです。


9歳。

早いですね。








ミッチャンのハワイブログ

アローーーハで、早朝ゴルフに行ったみたいですね。


どこのゴルフ場だろうか。

景色から、パールカントリーか、ワイケレですかね。


楽しんできてください。



===

<今日の日能研>

決めたということは

行動するということ

L・M・モンゴメリー カナダの小説家

===


そうだよな。


決めたら行動に移す。

大事だよな。



3 comments:

  1. あおちゃん、誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶

    ReplyDelete
  2. ロイヤルクニヤカントリークラブだよ~⛳☀️💦

    ReplyDelete
  3. マハロ。。

    ロイヤルクニヤでしたか。
    ノーマークでした。
    ハワイゴルフ、いいですよね。


    ReplyDelete