Monday, June 06, 2022

20220606 朝から雨、梅雨入り

 2022年6月6日 月曜日

朝から、雨。

天気予報では、1日雨予報。


気象庁によると、関東甲信地方が梅雨入りしたとのこと。

去年より8日早いそうです。

梅雨明けの予報は、7月中旬のようです。


梅雨入りが1週間早いぶん、梅雨明けも1週間早く、

大好きな、暑い夏が来てほしい。




雨なので、朝ランニングは中止。

恵みの雨。。


玄関先の観葉植物も恵みの雨。


ハイビスカスで癒やされてます。





めだかさん、雨水は避けてくださいとのことだったので、

応急で屋根を付けました。


朝日小学生新聞。

今日の1面は、円安について。

小学生が、円が安くなる仕組みか。

最近の小学生は、すごいよな。

ワシの小学生時代は、360円の固定だったのかな。

円高、円安なんて、つい最近まで意識したことなかったからな。




お仕事の方は、珍しくお客とのMTGはなし。
今月はイベントが多いから、その社内調整に追われています。

梅雨入りしたことだし、体調に気をつけて、6月を乗り切ろう。




<今日の日能研>

言葉で諦める者は、現実でも諦める

ジークムント・フロイト オーストリアの精神分析学者

===


なるほど。

まず、諦めは言葉から出るな。



2 comments:

  1. 日本の梅雨を楽しみますか~♪

    ReplyDelete
  2. ハワイ出国しましたか?
    昨日梅雨入りしたけど、今日は梅雨の晴れ間で朝から爽やかです。

    12日の花葉楽しみです。

    ReplyDelete