Friday, June 17, 2022

20220617 今週も怒涛の1週間であったな

金曜日。


水曜日をすぎると、あっという間に金曜日まで転げ落ちるような感覚。


朝から、やること満載。


だけど、他の曜日と違い金曜日は、後ろが見えているような感じなので、

なんとなく心に余裕ができる。


今日1日頑張れば、明日はお休み

って呪文みたいに、囁きが聞こえてくる。


奴隷リーマン、洗脳されているということか。


社内、社外と淡々とこなす。

いつものように、肩こりからの頭痛が出てくる。

なんとか乗り切ることができたが、

日課の朝ランニング、スイミングができなかった。

朝ランニング、スイミングができるくらいの余力を残しながら

仕事をするくらいにしないと、

何のために誰のために生きているかわからなくなる。



仕事終わって、外に出たら、綺麗な夕陽。

癒やされます。


コオリナの夕陽を思い出すな。




===

<今日の日能研>

失敗が人間を成長させると、私は考えている。

失敗のない人なんて、本当に気の毒だに思う

===


なるほど




2 comments:

  1. 勤務地が自宅、いいのかどうか?

    ReplyDelete
  2. いろんな働き方の模索ですから、いいんじゃないでしょうか。
    昔みたいに一律9時5時で出社してという世界は、仕事の内容にもよりますが、
    なくなってもいいと思います。
    エッセンシャルワーカーと言われる人たちの働き方もいかにITで変えていくか

    ビジネスのネタ探しのために自ら実験台になっていくんでしょうね。
    数年後の結果見るのが楽しみです。
    そのころまで、働いているか・・・
    おそらく働いてるんだろうな。

    ReplyDelete