Saturday, June 18, 2022

20220618 2022年夏休みの計画

昨日は、21時に就寝。。

6月は祝日なし。

お仕事満載で、体が休んだほうがいいよと言っている感じがします。

無理は禁物です。

健康第一。



昨日、金曜日はルーティンであるセントラルのスイミングもお休みしました。

朝ランニングも、今週は、ゼロ。。


疲れを言い訳にして、ダメダメで反省な1週間であった。


やっぱ、月曜日から飲みに行くとペースが乱れたのかな。

テレワークになれすぎているのか。

コロナ前の夜飲みに行く生活には戻れないのかも。




2022年の夏休み、どうしようか考え中。

お姉ちゃんのお勉強があるので、ワイハは無理だろうな。


ハワイ旅行に関しては、

2022年6月12日からアメリカ入国者に対するコロナの陰性証明のための

事前検査が不要になった模様。


ミッチャンが行ったのが、5月31日だから、

そのときは陰性証明が必要だったんだろうな。


ただし、アメリカから日本に帰国するときは、

陰性証明が必要なことは変わらないようである。


日本政府は、現在は安全側に舵を切っているが、

経済を回す方向になれば、

日本への入国時も陰性証明が不要になるんだろうと思う。


6月3日からワイキキの金曜日の夜の名物であった

ヒルトンの花火が2年ぶりに再開されているようである。


ハワイは、アフターコロナに急速に戻りだしてるんだろうと感じる。


ハワイ行きたいけど、今年は我慢だな。


ということで、国内旅行かな。


国内も混んでいる模様。

マリオットのポイントで探す。


歴史のお勉強を兼ねて、京都という案が浮上。

とりあえず、京都の宝ヶ池プリンスホテルを2泊予約。。。


新幹線にするか夜行高速バスにするか、それとも、マイカーか。

マイカーは避けたいな。。。

結局ワシが運転だからな。




庭の芝生。


Before:2022年6月5日


After:2022年6月18日

梅雨時なので、太陽の光が少ないのも影響しているのか

成長のスピードが遅いように感じる。

4月くらいに植えて、5月の天気で成長させるべきだったのかな。

まあ、夏までに庭一面がふわふわのティフトン芝で覆われることを祈って。。


午前中は、ここのところできていなったT建のお勉強に集中。

同じところを間違える。

過去問を何回できるかが勝負と考えている。

苦手を克服するために、間違える問題を集中的に何度もトライすること。

こどもの受験勉強で塾の先生が話してました。



お庭のじゃがいもを収穫。

ほったらかしで、こんな立派なじゃがいもができたことに感動です。




午後からは、お姉ちゃんは塾。
妹ちゃんは、ビオトープ。
ワシは、美容院があるので、ビオトープまで送って、
そのまま成瀬まで徒歩で。。


つくし野パークロード商店街も、リニューアルの時期なのか。
3区画が更地になって売出し中のようである。

時代は変わる。
金曜日の妻たちが1983年放映だから、それから50年近く立っている。
半世紀、街も変化する。



夜は、こどものセントラル、エキスパ。

こどもを送ったら、ワシは、町田モダンゴルフ練習場へ。


ちょっと思うところあって練習。

思うところはあったのだが、思うように行かず。

まあ、こんなもんですね。

試行錯誤の連続です。


20時からファイナンスラボ勉強会。

6月17日に出版される本を記念しての回?

会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方 [実践編]



今日も1時間、非常に勉強になりました。



さて、明日は父の日か。

お食事でも行くかな。

お勘定は、ワシだからな。。



===

<今日の日能研>

失敗した所で止めるから失敗になる。

成功するところまで続ければ成功になる

松下幸之助 日本の実業家

===


そうだよな。


===





2 comments: