Wednesday, June 15, 2022

20220615 四十雀がいなくなりました

庭のハナミズキの木に設置している四十雀の巣。

最近、猫が巣の中を狙っていた。


今朝、親鳥が餌を持ってやってくるが巣の中に入らない。


ちょっと様子がおかしい。



ということで、巣の中をチェック。




雛がいなくなってました。


巣立ったのか、猫に連れ去られたのか。

わかりません。


巣立ったのであれば、親鳥が餌を巣へ届けることはやめるはず。

親鳥が知らない間に、いなくなったとか。


猫かな。。。




本日も、お仕事満載。

メールもたまりまくって返信ができない状態。


6月は仕事月間だな。


明日は箱崎に外出です。


===

 <今日の日能研>

私達の財産、それは私達の頭の中にある

モーツァルト オーストリアの音楽家

===


2 comments:

  1. 忙しいことはいいことですね♪

    ReplyDelete
  2. そうですかね。
    なんか、夜も仕事のことが気になって、眠りが浅いです。

    ReplyDelete