Saturday, June 10, 2023

20230610 花葉でゴルフ、夜はジュニアゴルフレッスン

天気良し。

ついてます。


予定通り、花葉カントリーでゴルフ。


Sイチさんをでピックアップするために、豊洲へ。


六本木ヒルズ、でかいな。



豊洲の高層マンション群。
迫力あります。


花葉カントリー
いつ来ても、混んでます。



練習場は、パターとアプローチのみ。
ドライビングレンジは、なかなかオープンしません。
なんでだろうか。

それにしても、おっさんたち
多すぎでしょ。。。

ワシも、おっさんだけど。



グリーンは、8.6と重めでした。






なんと、2組後ろに、ダイ社長が。。。
偶然です。



スコアは、
43+47=90

90切まであと1打。
惜しい。

ステルスドライバーにして、初のラウンドでしたが、
最高でした。
ワシには、あっています。




夜は、土曜日のルーティンである
ジュニアゴルフレッスンへ。

基礎練習、フォームづくりが中心です。
基礎を教わってことがないから、練習になります。

ハンドファースト
ダウンブロー

徐々に進化していることを実感。
昨年の7月からレッスンにはいったから、
そろそろ1年。

悪い癖を治すのは、なかなか時間かかります。
継続は力なり。







本日のラウンドの反省会もできて、
ゴルフ三昧な1日。





2 comments:

  1. 悪いクセの雑草はすぐ生えるので気を付けてね⛳

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですよね。
      体の調子で、微妙に変化するから難しいですね。
      ロボットのように、毎回同じ動作ができるように
      体に無理のないスイングを習得します。

      Delete