Wednesday, June 14, 2023

20230614 大手町出社

今月は、水曜日は出社。

今日はl,自分のお客様のアカウントプランのレビュー。

1週間かけて、1Qの振り返りと今後のアクションを報告。


目標が高くて、かなり厳しいスタートだけど、

前向きに頑張ります。



定期的に読んでいるブログに、50代のことが書いてあった。

いくつか当てはまる。。


さて、どうするか。。

もうすぐ還暦60歳。

悩みが多い。。

頭が真っ白になる。。。。


「50代になって第一線をはずされ、先が見える」

「役職定年で、年下の上司には仕えてまで会社に残りたくない」

「早期退職して、自分らしい人生を考えてみたい」

「55歳で役職定年。給与が大きく下がるのは納得できない」

「定年まで会社勤めしていても、自分らしい人生とは言えない」

「レールから外れやる気がなくなった。このままで終わりたくない。何か始めたい」

「定年後の再雇用もあるけど、給料がガタ落ち。そこまでして続けようとは思えない」

「働きがい、生きがいのある仕事とは?」

「好きなことや経験を活かしてできることは?」

「世の中に役立つことをやりたい」

「これで人生終わりなんてさみしい。ひと花咲かせたい」

「生涯現役でいたい」

「転職相談や再就職支援を受けたけどしっくりこない」



2 comments: