Wednesday, June 28, 2023

20230628 大手町出社

水曜日なので、大手町のオフィスに出社。

今日のミーティングを最後に、3年間一緒に仕事してきたグループが解散。

7月1日からは、新しいグループへ身売りされる。


ここ10年、3年に1回、点々といている感じがします。


大手町に出社しても、ハイブリッドワークが定着しているのか、

リアルにメンバーで集まるけど、オンライン会議とセット。


コロナによって、働き方の自由度が上がりました。


本来であれば、生産性が向上していると思うのだが、

今まで以上に、時代が加速していて、新しいことへのチャレンジが求められ、

結局、時間に追われている感じがします。


毎年、5%から10%の成長期待があるから、それを超える効率化しないと

楽にならないんだろうと感じる。


M.Oさんから、メールあり。

ゴニョゴニョって依頼。。

難しいミッションですね。



午後は、金曜日のディスカッション資料作成に集中。

やっぱり、オフィスは、集中できますね。







2 comments:

  1. いつも無理なお願いありがとうございます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 人事異動も終わったので、これから忙しくなりますね。

      Delete