Monday, June 21, 2010

20100621:昨日は飲みすぎで本日絶不調

昨日のF武選手の結婚式で、久しぶりでNTTヨット部のメンバーと会い、飲みすぎにつき、本日は絶不調。。
最近、二日酔いになりやすい。。
体力が落ちているのか、お酒が弱くなっているのか原因は不明であるが、確かなことは歳を撮ってきたと言うことであろう。。

仕事は月末の提案に向けて、山積み状態。。
こういう時は、休みをとらずに一気に片付かた方がペースがつかみやすいような気がする。
土日のお休みでリフレッシュも重要であるが、一気に乗り切るほうが効率という観点ではいいような気もする。

本日から、月末に向けて仕事にテスト勉強にスパート開始。。
ドットコムマスター(インターネット検定)の勉強を電車の中で開始。。
意外としらないこと、わかっていたつもりでわかっていなかったこと、多数。。
試験に受かることも重要であるが、こうやって勉強することで知識が増えるきっかけになることも重要であると感じている。

2 comments:

  1. こんにちは。

    日曜の深酒は、応えますよ。。結婚式ともなれば早い時間からですからね。

    大変ご多忙だと、風の便りに聞いております。
    気候という条件面でも、体調に影響を受けやすい時期でので、無理をされぬよう、ご自愛ください。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。
    また、健康のお気遣かいをいただきありがとうございます。

    いつも、深酒した翌日は反省しきりですが、すぐに忘れてしまいます。学習能力ゼロ。これがイカン。

    徐々に進化するようにいたします。

    梅雨時で、体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

    ReplyDelete