Monday, November 15, 2010

20101115:若手

会社の若手二人の土曜日の合コン成果を確認。
企画したA太郎さんは、今回は先輩のための会との意識で盛り上げ役に徹していて、状況を静観していた模様。
S太郎さん、今回はかなりのべっぴんさん(A太郎さん曰く、里田まい似の美人系)の登場で鼻息が荒かったようであるが、あまりにもレベルが高くあえなく撃沈だった模様。
次回に向けて、今回の失注から反省が必要かもしれない。
最近、S太郎さんのブログを読んでいて気になるのが、大食漢である。
合コンの場合、ほとんどが初対面なので、まずは、見た目が重要。。
見た目の次は、ナイスなトークである。
今回気になったのは、合コン前に景気付けのビールで赤ら顔になってしまった点か。
ナイストークのために少々のガソリンは必要かもしれないが、S太郎さんの場合、顔に出るので、それが良くなかったのかもしれない。
性格の良さはピカイチなので、最初の難関を突破してツーショットに持ち込めればよいのだが。。



二人の合コンの話を聞いていて、自分が合コンしてた頃が懐かしく思い出された。。
自分の頃との違いは、
・土日に実施する
・お店はチェーンの居酒屋
くらいか。。
自分の頃はバブル世代なので、気張ったお店で背伸びしての合コンが定番であった。

変わらないのは、合コンに対する男性の情熱か。。

若手二人に自分からの提案として、ラグビー合コンを提案しておいた。
11月27日の秩父宮でのサントリー戦でのラグビー観戦合コン。絶対イケルと思ったのだが、二人にあえなく却下されてしまった。
オジサンの貴重なアドバイスは一蹴されてしまった。
謙虚にオジサンの意見を聞いて実践したら、幸があるのに。。




No comments:

Post a Comment