Monday, November 22, 2010

20101122:連休中日の出勤

明日23日火曜日がが勤労感謝の日で祝日なので、今日お休みをすれば4連休であったが、H間さんのフォローで桜新町のお客様訪問。
桜新町の駅からサザエさん通りを抜けて246へ。
通りのお店は、サザエさん一色である。
打ち合わせ終了後、汐留のオフィスへ。。
連休の中日で人が少ないかと思いきや、お休みの人は殆どいない。
年末に向けて追い込みの時期なのかもしれない。

1ヶ月ほど前から、右手の親指の付け根が痛く、ゴルフのインパクトの際に痛みが走るので、整形外科へ。
レントゲンを撮り、骨には異常がないとのこと。
医者が言うには、炎症を起こしていて、安静にしていないといけないとのこと。
痛みのあるところをマッサージとかするが、これはかえって炎症を激しくして逆効果とのことを聞く。
今まで、右手の付け根が傷んでいたので、回したりひっぱたりと荒療治をしていたが、荒療治は絶対にやらないほうがいいらしい。
医者曰く、体育会出身者にこの荒療治をする人が多いが、医学的にはまったく逆効果でかえって悪化させるとのこと。
考え方を改めねばならない。
医者に薬の処方をしていただき、しばらく安静に。
ゴルフはというと、診ていただいた医者もゴルファーのようで、グリップをフックにすれば問題ないとのご意見をいただく。
フックグリップにすることで、また微妙なブレが予想されることが心配。

No comments:

Post a Comment