Friday, November 19, 2010

20101119:ディズニー

本日、自分のつとめているNTTコミュニケーションズがTDL、TDSの参加企業になった。
報道発表
来年4月1日からTDLの「ピーターパン空の旅」と、TDSに来年7月オープンする「ジャスミンのフライングカーペット」の2つのアトラクションを提供する模様。
参加企業となったことで、TDLやTDSを広報宣伝や営業活動などの素材として活用できるようである。
これから、会社のノベルティグッズとか宣伝グッズにミッキーやミニーが登場するであろう。
午後からオフィスにミッキーとミニーが登場したようであるが、残念ながら戦略WGのため会うことができなかった。残念。写真撮影したかった。。

本日の戦略WGで、予定としては残すところあと2回。
最終回は、これまでの内容をまとめ提言をしなければならない。
12月は、かなりハードなスケジュールになりそうである。
9月からの戦略WGで、いままでよりも考えに幅が広がったことは確かである。
自担当で考えてみてもかなり改善の余地があると感じる。
203高地ではないが、ただ突撃するだけでは、効率が悪いし、やるからには無駄なく効率よくやらないとモチベーションも下がってくる。
戦略WG自体の内容は、かなりハードで自分自身はあまり余裕が無い状態であったが、ここ2週間はかなりモチベーションが向上してきていることは確か。
まあ、ここまで、いろいろと悩んだ成果かもしれない。
そろそろ、来年に向けて、営業活動再開しなければ。。
やっぱり自分で考えて、積極的に行動をしていくこと。若手の育成とかを意識しすぎて自分を見失っていたような気がする。貪欲に行かなければ。。
最近、貪欲さを忘れていたかもしれない。反省。

給与支給日なので、定時退社。。
急ぎ帰宅して、メタボ対策とストレス発散をかねて、すずかけGGへ。
常連で満席。。本当にみんな熱心である。そういう自分もであるが。。
本日のテーマは、先日のオークビレッヂでのラウンドの際にレッスンプロに言われた、スイングは剣道の面の動きと同じという課題。
ずっと考えていたが、今日その感覚がつかめた。
文章にできないが、非常にスムーズなスイング軌道になることを発見。感動。。
ミート率が確実にアップ。
あと、今日は自分の悪い癖であるバックスイングでのオーバースイングの矯正。
こちらは、時間がかかりそうである。

1日、ひとつでもモノになれば上達の証として、本日もヨシとする。

No comments:

Post a Comment