Saturday, November 20, 2010

20101120:渋谷・恵比寿

使い捨てコンタクトレンズが残り少なくなったので、急遽、渋谷の八重洲コンタクトレンズへ。
普段であれば電車で行くところであるが、都内散策も兼ねて先週に引き続きブルブラ号出動。。
西武デパートに駐車して、ヤエコンへ。。
いつも思うのは、コンタクトレンズ販売店に併設されている眼科は、なんか非常に怪しい気がする。
検査自体は1分弱で終了する。眼科って本当に医者かと思うほどである。
コンタクトを購入できればそれで目的は達成できているので、この良くわからない世界についてはあまり追求しないことにする。
眼が悪いということは、本当に金のかかる話である。
勉強のしすぎが影響しているかといえば、そういうわけでなく、単純にテレビの見過ぎが原因と思う。。
高校から急に視力が落ちたような気がするので、勉強の影響でなく、ゲームセンターでのインベーダーゲーム、ギャラクシャン、パックマンの影響であろう。

コンタクト購入後、西武デパートのエルメスへ。
2011年のレフィルの購入。
英語版と日本語版があるが、英語版の方がお得な価格なので、来年は英語版に。
それでも、レフィルだけで1Mオーバーは、高いのか安いのか。。
普通に考えれば高い。
毎日使うものだから、気分がよくなれば安い。
ということで、来年も気合を入れて仕事にプライベートにスケジュールがビッチリでtoo much busyな日々が来ることを祈って。。。

その後、鞄をチェック。今使っている鞄が酷使しすぎてカビが生えてきた。要は手入れしなさすぎが原因。
カビてる鞄で客先訪問では、お客様に失礼に当たるので、購入を検討。
ありました。気に入ったのが。。ただ、値段が・・・・・。
金欠な自分に厳しい金額。。と躊躇。。
だが、思いたったが吉日で、ほしい色の在庫確認をお願いする。ありました。京都に。。
取り急ぎ京都店からの取り寄せを依頼。。
デパートにいると本当にお金がいくらあっても足りない感じなので、撤収することに。。。

金曜日に発売になったタイトリストのドライバーをチェックしに、恵比寿ゴルフへ。。
ありました。物欲をくすぐられる一品。。
店員の方が言うには、金曜日に発売になってすでに10本も売れているとのこと。。
910D2とD3の2種類で、D3のヘッドが455ccのこぶりな方がよく売れているとか。。
ほしい。。。
飛距離も方向性もマジですごいらしい。店員の方にぜひ試打してくださいと言われるが、試打したら、そのまま購入となりそうだったので、試打はやめておく。。
夢に出てきそうで、本当に体に良くない。。

物欲に悩まされた土曜日であった。




No comments:

Post a Comment