Thursday, November 18, 2010

20101118:ニッパー式爪切り

明日の戦略WGに向けて、18:30からチームでミーティング。
終了目標時間を設定して、時間内で明日の発表に向けての資料作り。
今回は、計画通り順調に終了というか、熱海合宿の疲れからか、ちょっと気合が抜けている感じ。
中だるみの感はあるが、内容が内容だけに捉えどころがないのが現実。
確かに組織改革により、パフォーマンスが上がるかもしれないが、現状の組織の問題が多岐に渡りすぎていて、この時間軸で捉えられるのはほんの一部。
パフォーマンスを発揮できる組織って本当にあるのだろうか。
パフォーマンスを発揮できたとしても、皆がハッピーになるとは思えないし。

帰宅後、先日カタログハウスで注文した「諏訪田製作所のニッパー式爪切り」を試してみる。。
すばらしい。。
先日、コンビニで購入した爪切りが、壊れたのを機に購入。
今まで爪切りの購入は、ヨットで江ノ島に行ったり、遠征したりした際に爪を切るのを忘れて危険を察知して、急ぎコンビニで購入していた。
まあ、駅の売店で100円ライターを購入する感覚。

今回、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、爪切りにしては超高級品の「諏訪田製作所のニッパー式爪切り」を購入。購入の動機は、コンビニ爪切りで切っていると、ゴルフの練習の時に右手の中指へ薬指の爪がささり流血することからである。まあ、爪の切り方が大雑把なことが原因であるが、そもそもはコンビニ爪切りの切れ味に問題があるためである。

諏訪田製作所のニッパー式爪切り」を試して、その切れ味に感動。
風呂上りでもなく、爪が固い状態でも、柔らかくソフトに切れる。
コンビニ爪切りでは、爪が割れるような感触があるが、諏訪田の爪切りは、そのソフトな切れ味。
まるで切れ味鋭いはさみで紙を切っている感触。
素晴らしい。。感動の商品である。。
値段は、6,300円(税抜き)と安くはないが、その価格以上の価値を感じる。。

これで、サクッサクッと小気味よく爪を切ることもで、明日への活力も湧いてきそうである。





同封されていた、購入者アンケートを記入して、プレゼントに応募しなければ。。

No comments:

Post a Comment