Tuesday, November 30, 2010

20101130:渋谷・寿司清

午前中、ヨット部T永さんに受付で偶然にお会いして、お昼をご馳走になる。
T永さん、汐留にいらっしゃると必ずお昼をご馳走していただける。
仕事のこと、ゴルフのこと、ヨット部のことといろいろとお話をさせていただく。
先輩とはありがたい存在である。
12月5日、6日の『海彦・山彦ゴルフ』でラウンドできることが楽しみ。

仕事でいろいろあり、同じ担当のH間さんと渋谷の寿司清で会食。
自分の行き着けのすし屋。。
渋谷店最長老のH井さんに握っていただく。。
好みがわかっているので、H井さんにお任せにできるので、カウンターで気楽に食べれるところがいい。
以前、渋谷店にいたF木さんの話でお隣のお客様と盛り上がる。
F木さんの連絡先をGET。熱海にいるようである。
先日、熱海に行ったときによればよかったと後悔。。

本日お客様より一方的な通告を受けたことの反省会。。
なんか世知辛い世の中になってきているような気がする。
ビジネスライクにストレートにゼロかイチですべてが判断され、、『思いやり』という人の心を大切にしたお付き合いというものが最近なくなってきているようで問題だと感じる。
法人ビジネスが、会社という信用をバックに、会社対会社の付き合いであることは確かであるが、そこで働く個人というものが基本になっており、個人対個人の信用というものがあって、成り立っているのではないか個人的には思う。


明日から12月、師走という言葉のように、なんだかんだで忙しくなる。
酒の席も普段の月に比べれば、格段に増える。ビールの飲みすぎで、太ること確実な月間。。
体調に気をつけて、2010年最後の月、ラストスパート。。

帰宅したら、注文しておいた『ほぼ日手帳2011』(http://www.1101.com/store/techo/)が届いていた。。
2011年は、いままでモールスキンのノートを使用していたのをやめて、『ほぼ日手帳』をノート代わりに使用する予定。
自己満足の世界であるが、毎日使うノートや手帳で、ふとした気づきやらを書いていくことにする。
使うのが楽しみである。
http://www.1101.com/store/techo/2011/basic/index.html

No comments:

Post a Comment