Thursday, May 19, 2011

20110519:気候も最高で今日も朝活

朝から快晴。
涼しいうちに出社し、頭が冴えている時間に、溜まっている課題の解決策、対処策を考える。
昨夜には思いつかなかったアイディアが出てくることが不思議である。
夜、悶々と考えをめぐらせて、これで行こうと思ったものが、ベストでなく、次の日の朝、改めて考えてみるともっといいアイディアがあることがわかる。
不思議なものである。

外出すると、こんなに天気のいい日は、ゴルフ場で思う存分2ラウンドぐらいしてリフレッシュしたい気分に駆られる。
その楽しみは、今の仕事が一段落するまでお預けとして、本日もイーサン・ハントばりのミッション・インポッシブル状態。
イーサンのように、危機一髪を乗り越えられればよいのだが、現実は厳しく、泥舟状態。

営業なので、まずは、最前線で売ってくるのが第1であるが、いざ、売れてみたら、売って下さいとお願いしていた人たちにそっぽを向かれるような仕打ちを受ける。
振り向けば、誰もいなく、裸の大将にされているような状態。
昔なら、机を蹴っ飛ばして、怒鳴っていただろうが、最近は、これをやるとパワハラとかの横文字でさされるので、仏の心で臨むようにしている。
ストレス溜まるは。。

この時期、気候が良くて救われている感がある。
梅雨前に、問題解決しなければ。。

広島カープが、ゴールデンウィーク明けから、失速しだしている。
昔から、4月の開幕スタートダッシュで首位になるも、こいのぼりの時期から失速しだす傾向がある。
今年も、5月に入って負け越し先行になり、なんとか、13勝11敗4分でヤクルトに次いで2位にとどまっているが、3位の中日、4位の巨人とのゲーム差がわずかに0.5という状況。。
明日20日からのオリックス2連戦、その後の千葉ロッテとの2連戦、がんばってほしいところである。

2 comments:

  1. 老体にムチを打って頑張りましょう!
    明日は勝たないとまずいです。。。

    ReplyDelete
  2. 引き分けを挟んで3連敗。
    非常にまずいというか、毎年のパターンがきているようで心配です。
    少ない戦力でローコストで勝つということが、仕事においても基本のように思います。
    頑張れカープです。

    ReplyDelete