Thursday, September 01, 2022

20220901 今日から9月、関東大震災から99年

8月もあっという間に終わり

今日から9月、

2022年も残すところ4ヶ月か。





1週間の中で、月曜日、火曜日あたりは、

週末が待ち遠しいが、木曜日くらいから加速する。

それと同じなのか、若い頃のほうが時間の経過が遅かったように思う。

この歳になると、1年があっという間に感じる。


週末と似ているな。


子どもたちは、今日から2学期が始まり、学校へ。

幸いに、登校拒否にはならず、喜んで学校に行きました。


9月1日は、関東大震災の日。

それにちなんで、防災関連のイベントが多い。


関東大震災から99年になるとのこと。


100年に1度の災害って言葉があるくらいだから、

警戒しておくことに越したことはないと思う。


防災グッズのチェック

本棚などの倒れ防止

備蓄食料のチェック






2 comments:

  1. 備えあれば憂いなし!何にもしてません😖⤵️

    ReplyDelete
  2. 防災対策はしておいたほうがいいですよ。

    ReplyDelete