Friday, September 09, 2022

20220909 海彦山彦ゴルフで大原御宿へ

NTTヨット部の創始者である卓さんから続いているゴルフ。

卓さんもう沢山ですといいながらのゴルフから

名前を買えて、三浦雄一郎さんのチョモラン登山チームの藤○さんが

引き継いで、名前が海彦山彦ゴルフへ。


しばらくは、伊豆にお泊りゴルフで続いていたのですが、

定宿のペンションがなくなり、

電車で日帰りの大原御宿ゴルフに。


ワシは、4年ぶりくらいでの参戦。


東京駅7:15の特急わかしおで大原へ。


大原御宿ゴルフコース、井上誠一さん設計のコースで

フェアウェイも広く、距離もしっかり

ただし、バンカーが多く、グリーンは砲台となかなか手ごわいコースです。


ゴルフよりも、NTTヨット部の先輩方とのいろいろな話で盛り上がるほうが

楽しいですね。


関西からIザキさんも参戦。

Iザキさんの部下が、元東で一緒だったりした人がいたりで、

N社の中は、どこかでつながるところが不思議ですね。


ゴルフの方は、ぼちぼちですが、個人的にはもうちょっと80台では回りたかったです。
















2 comments:

  1. 調子いいですね⛳☀️💦

    ReplyDelete
  2. たまたまです。

    週1の練習と、月1のラウンドでは、
    常時80台に突入は難しいですかね。

    土曜日のジュニアスクールで、一緒にレッスンしてもらってますが、
    これがなかなかいいです。

    ReplyDelete