Wednesday, September 28, 2022

20220928 昨日と同じ行動パターンで大手町、三鷹

秋晴れ快晴。
過ごしやすい季節。

ゴルフに最適な季節でもあるが、
T建の試験が終わるまでは、じっと我慢。

仕事は、昨日と同じパターンで、
大手町のオフィスから三鷹へ。

対面で会う。
そこでの何気ない雑談の中から、いろいろな気づきが生まれる。

テレワークは、移動時間がなく、効率がいいのだが、
対面で打ち合わせすることで、
新たな案件のネタが生まれたり
提案の気付きが生まれたり
人的なネットワークが拡張したり
と、いいこともある。

ハイブリッドな働き方が必要と感じる。
ここ最近、テレワークに偏りすぎたことで
ネタ切れしていると感じていたので、
しばらくは、重点的に対面営業に切り替えることを心がけるようにする予定。

それにしても、電車混んでるんだよな。

8月のコロナ第7波のマスコミの大騒ぎはどこに行ったんだろうか。
インフルエンザになったのかな。

あとは、マスクを外せるかどうかかな。







4 comments:

  1. ワシも久しぶりに築地のオフィスに行きました♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. バディさん、お元気でしたか?

      Delete
    2. 元気ですが問い合わせ殺到です。

      Delete
    3. ミッチャンさんの激しい種まきのおかげですね。
      収穫の時期になってるんですね。

      Delete