Thursday, September 22, 2022

20220922 為替変動が激しい

本日のドル円の為替

激しすぎる。




145円から上での急速な円安は

政府、日銀の防衛ラインなのかな。


今回の為替介入の効果って、介入後の動きを見ても、

限定的なような気がするな。


年末に向けて、150円とかあるのかな。


150円とかになったら、来年のタイムシェアの支払いを考えると憂鬱になる。


ドル建て保険とかは、資産が増えてプラス要素であるが、

遊び系は、マイナス要素になっている。


適度な為替レート、110円前後に収斂してほしいものだ。



T建の方は、試験まで1ヶ月を切ったので、ラストスパートをかけている。

BI父さんのブログで、予備校に激励に行った記事が掲載されていた。


10日で過去問1000問やってください

1000本ノックならぬ1000問ノック

追い込めとのこと。

ラジャー。


実践します。

というか、9月に入って、実践中。


過去問1年分が50問×4選択肢として、200問。

これを毎日実施。

10日で、2000問ペース。


BIさんの言われているのの2倍やれば確実と信じて、

もう少し、頑張ろう。







2 comments:

  1. 来年マンションバブルが弾けるのか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. どうですかね。
      日本は低金利維持だから、マンション系はまだ弾けないような気がします。

      アメリカは住宅ローン金利が5%とからしいですからね。

      Delete